川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は歩みを止めない

夏が終わり

 

SECOMつけて

 

チラシ配って

 

爆裂生制度を開始して

 

YouTubeデビューして

 

全てこの1ヶ月間の出来事だ。

 

あのね

 

僕が思いつきで作った爆裂個人塾長会議

 

あの中では、僕は動いてないほうだからね笑

 

海外の個人塾見に行っちゃってる人がとかいるし笑

 

刺激受けて塾の形態を変えちゃった人もいるし

 

出張講義に行ってた塾を辞めちゃった人もいるし

 

動きのレベルがちがう笑

 

 

でもね

 

松江塾は、今のレベルの変化を

 

これまでもずーっとやってきた。

 

 

僕がすぐに思いつきでやっちゃうからさ。

 

で、良いものはAKRが残していってくれる。

 

今回のYouTubeについてはね

 

結構反対意見も多いと思うんだよ。

 

特に松江塾関係者は。

 

 

松江っ子は、とにかくやたらと英語が強い。

 

そのノウハウを流す、みたいなもんだからさ。

 

でもね

 

気にしなーい

 

 

だってさ

 

 

塾生なら分かると思うけど

 

 

あのYouTube講義

 

 

確かに僕の授業の中で聞いたことのある内容やフレーズばかりだよね?

 

 

でもさ

 

 

分かるじゃん笑

 

 

 

あれが全てじゃないってことくらい。

 

 

僕の授業のテンションじゃないしさ。

 

 

 

松江塾、真島の授業はどんなのかなー?

 

 

ってずっと思ってた人が

 

 

あのYouTubeを見たらさ

 

 

多分、全員同じことを思うはず。

 

 

 

手がおじさん

 

 

 

ではなくて

 

 

 

「物静かな感じの授業なのかな…」と。

 

 

 

 

 

ふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

違いすぎてウケる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大事なエッセンスはあれで伝わるはず。

 

 

 

あの動画、しっかり見て定着させてくれれば

 

 

 

英語の土台は出来上がるから。

 

 

 

まあ、こんな偉そうなこと言ってて

 

 

今日は三脚忘れて撮影できないから笑

 

 

 

また明日だね。

 

 

 

 

あ、そうそう

 

 

 

授業とは全く関係ない動画を撮ったんだった。

 

 

 

 

 

数ヶ月後の松江塾

 

 

 

今より絶対に進化してる。

 

 

 

もちろん、良いほうに!