川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

おいおい、心がざわつくじゃないか!

子供の教育に意識を向ける親なら、この記事は絶対に共感するはず。

 

特に受験生の親!かな?

 

えー

 

わたくし

 

まじま

 

45歳

 

今、とてつもなく心がざわついております。

 

なぜなら

 

数分前にこれが届いたから

 

 

f:id:goumaji:20191003101804j:image

 

 

はぅっ

 

分かるよね?

 

 

もう

 

 

完全共感でしょ?

 

 

「模試の結果」

 

 

これが届いた瞬間

 

 

受け取ったり、ポストの中に見つけた瞬間

 

 

心拍数が確実に上がる笑

 

 

この河合塾模試

 

確か、「英語で寝落ちしたー。たはっ!」

 

とか言ってた時のやつだ。

 

国語と数学はできた、と言ってたかな?

 

 

中学生までは北辰の結果とか

 

 

すぐに僕らが開けて見てたんだけど、

 

 

さすがに高3だから

 

 

開けずに置いておこう。

 

 

あー

 

 

この心のざわつき

 

 

解放されるまで、あと何年だ?

 

 

 

でも、このざわつきも

 

 

大切な子育ての

 

 

思ひで

 

 

である。

 

 

 

みなさん

 

 

 

いっしょにざわつき続けましょう。

 

 

 

断言する。

 

 

 

慣れる日は来ませんからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20191003102549j:image