川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

久しぶりにチラシを配布する

ん?

 

題名を書いてから思い出した。

 

たしか何年か前に、AKRが作ったチラシ

 

あったような

 

なかったような

 

 

僕が最後に作ったのはいつの日か…

 

相変わらず過去の記憶は早々に消滅していく笑

 

で、

 

今回

 

ちょっとチラシを撒こうかな、と。

 

松江塾は中学生になってから入るのは

 

今では難しい塾になった。

 

ありがたや〜

 

ありがたや〜

 

その期待が高い分、頑張れるわけなんだけれども。

 

ここ最近の傾向としては

 

夏前あたりから

 

小6が一気に増える。

 

今、予約も含めると30人を超えてるんじゃないか?

 

このペースなら、年内に定員締め切りになる可能性が高い。

 

でもね

 

小4や小5は、まだスカスカ。

 

これも例年通り。

 

でもね

 

松江塾にいずれ近いうちに入ろうかなって

 

覚悟決めてる人は

 

早いに越した方はない。

 

なぜかって?

 

そりゃ

 

現中学部の上位ランカーの顔ぶれを見れば分かるよ。

 

殆どが小学生からいた子達なんだから。

 

先んずれば人を制す

 

まさにこれ。

 

先んずるってことは、

 

他の子達よりも反復回数が多いってこと。

 

しかも、

 

小学校の基礎的内容の鬼反復

 

そこに加えて

 

中学内容の初期内容の鬼反復

 

これをやっていくと

 

その基礎内容の「本質」を理解する子になる。

 

基礎力が身について、問題が解けるんじゃない。

 

基礎内容の「本質」が分かって、身につく。

 

それが応用力の礎となる。

 

 

 

 

さて、

 

 

どんなチラシにしようかしらー

 

 

 

るるるー

 

 

 

f:id:goumaji:20190923100746j:image