川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

理にかなった当たり前のことを

 

松江塾

 

噂先行でとんでもなく厳しくハードだと思われている。

 

その結果、中途半端なやる気の子や、親に嫌々通わされている子が来なくなったのは良いことではある。

 

しかしね

 

これだけは言っておきたい。

 

松江塾は本当に学力向上のために、理にかなったことを当たり前に地味にやっているだけの塾だ。

 

大手経験もない僕には、教室長経験者のような営業トークもチラシ作成能力もない。

 

ただただ、やるべきだと思うことをコツコツやってきただけ。

 

人の話は目で聞く

目標をしっかり定める

基礎基本を反復する

毎日勉強する

コツコツ積み重ねる

音読をする

自分で勉強に取り組む

 

 

多くの指導者が「絶対にそれが大事」ということだけを、一つずつレベルを上げていくだけ。

 

松江塾

 

 

ただそれだけの塾だ。

 

それしかできない塾なのだ。