川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「頑張ってるのに!」

いやいや


頑張ってる!という自分の気持ちは


無駄だとは言わないよ。


でも、例えば個人塾で考えてみたらどうかな。


生徒の成績がちっとも上がらない。


地域での知名度も上がらない。


生徒数も増えない。


そんな個人塾の先生が


「俺だってがんばってるのに!」

そう声を荒げたってさ


は?


へー


そーなんだー


で?


だから?



って感じしない?


生徒の成績が上がらないなら


上がるにはどうすればいいか


考えないと。


行動しないと。


試行錯誤しないと。


知名度が上がらないなら


知名度上げるために何かしないと。



「頑張ってるのに!」


「のに」


の2文字に、


もうこれ以上、自分は頑張るつもりはございません。

自分のせいじゃございません。



そんな気持ちが見え隠れすると思わない?



結果だすまで


24時間365日


全部の時間と意識を注ぎ込んで


行動「だけ」をしてみなよ。



それもやらずに


不平不満だけ垂れ流すなら



誰にだってできるし


結果は


絶対に出ないからね。