川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

とにかく「内部充実」を

昨日リンク貼った塾長のブログ

 

凄かったでしょ。

 

 

もう、気持ち悪いくらい凄い。

 

察しがついてると思うけど

 

その塾長と僕、

 

LINEで繋がったんだよ。

 

地域は違うけど

 

10店舗持ってる塾の経営者

 

経験と意志と行動力が凄い。

 

僕が強烈に憧れた当時とは

 

ちょっと毛色が変わったのは事実。

 

だから、僕の憧れは

 

塾自体に対しては

 

実はもう、そんなにない。

 

偉そうに言うけど

 

今感じるのは

 

「強烈な共感」

 

なんだよね。

 

 

 

LINEでやり取りしてても

 

 

あー、分かる分かる

 

 

これの連続。

 

他の先生たちにも容赦なくダメ出ししたり、情報提供したり

 

 

経営の勉強のために

 

何千万円と注ぎ込んで得た知識を

 

無料で垂れ流す垂れ流す笑

 

 

その先生との

 

共感ポイント

 

 

まあ、たくさんあるんだけど

 

 

やっぱり一番は

 

 

「とにかく内部充実を」

 

 

と考えるその思考傾向。

 

自分が楽しいか

生徒が楽しいか

そんな我が子を見て親が笑顔になるか

 

 

そこ。

 

 

松江塾の場合、

 

 

そこに強烈な成績アップが加わるわけだけど

 

 

その成績アップだって

 

 

当然、内部の充実

 

 

ってことだから。

 

 

はっ

 

 

これか?

 

 

 

今年は何か大きく成長する

 

 

 

って、占いに書いてあったの

 

見た記憶があるぞ?

 

 

 

ふっ

 

 

 

これのことだったのか