川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-16から1日間の記事一覧

こんな感じで松江っ子は伸びていく

先日見つけた2012年度の手帳 そこに 面白いデータがたくさん書き込まれていた。 この年度の松江っ子 進学先は 公立高校 川越川越川越 川越川越川越女子川越女子川越女子所沢北所沢北所沢川越南松山松山松山松山松山松山川越西小山高専 私立高校 川越東 川越…

目が覚めた

ああ とんだ思い違いをしていた 松江塾 ちょっとは凄い塾だと思っていた。 学年1位が何人も誕生する? トップ校の合格者が増えてきた? 大学合格? 指定校推薦? ブログのアクセス数? 井の中の蛙、とは まさに 僕のことだ。 いやもう 完璧に 思い知らされ…

バカ極まりない

今日のなし子 「お〜ん?」 お前だお前! 今朝、例のように石化状態から蘇生したのが 11時45分 これでも、僕が起こしに行って起きたわけだけど。 で、時計を見るなり 「え?はっ?間に合わないじゃん!」 とキレ気味に独り言。 ん? そのまま下に降りて…

アホ極まりない

昨日のゲラお 河合塾のマーク模試だった。 数学と国語は、まあいつも通り。 センターと比べると、少し難易度が高かったかな?というレベルだそうだ。 しかーし 残る英語で 奴は やらかした。 「英語のテスト中、30分くらい寝落ちした笑笑」 アホか そのせい…

とにかく「内部充実」を

昨日リンク貼った塾長のブログ 凄かったでしょ。 ね もう、気持ち悪いくらい凄い。 察しがついてると思うけど その塾長と僕、 LINEで繋がったんだよ。 地域は違うけど 10店舗持ってる塾の経営者 経験と意志と行動力が凄い。 僕が強烈に憧れた当時とは ちょ…