川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾中3保護者へ

驚きました。

 

非常に驚きました。

 

先ほど中3に

 

「君たちの中で、寝るときにベッドにスマホを持っていくことを許されている人、手を挙げて」

 

と言ったところ、6割ほどの子達が手を挙げました。

 

ありえません。

 

僕は皆さんが子供の教育に熱心に力を注いでいるとばかり思っていました。

 

しかし

 

それは僕の勘違い、いや

 

ただの希望?願望?に過ぎなかったのかもしれません。

 

いいですか?

 

スマホをベッドに持ち込ませることは、

 

あなたは

 

子供の学力が上がらなくてもいい!

 

と断言しているということなのです。

 

 

 

今夜から

 

寝るときにはスマホをベッドに持ち込ませない!

 

リビングに置いていく!

 

「電源切るから!」

 

とか言われても、絶対にダメです。

 

スマホのアラームで起きるから無理」

 

ダメです。

 

目覚ましを使ってください。

 

ないなら買ってきてください。

 

ベッドに持ち込んだスマホ

 

あなたの子供から睡眠時間を奪っていきます。

 

そして

 

それは

 

起きている時間の、前向きな意欲と行動を奪っていきます。

 

あなたはその姿を見ていないだけです。

 

昼間の学校、夕方からの塾

 

睡眠不足の子は

 

確実に

 

全ての面において

 

「ダメダメ」です。

 

顔を見た瞬間に分かります。

 

いいですね?

 

約束してください。