川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初音読バトル

新中1の音読バトルが終わった。

 

38人を7チームに分け、

 

英単語102個の音読タイムを競った。

 

1位のチームは「1分44秒22」というかなり速いタイム。

 

以下、1分台のチームが5チームあった。

 

みんなの頑張りがよく伝わったね。

 

中にはプリントがボロボロになるまで練習した子もいたし。

 

そういう子は必ず伸びるよね。

 

でも、2分台、3分台のチームもいた。

 

下位3チームには課題を出した。

 

ビリのチームは、かなり重い課題だ。

 

誰のせいで課題が出たんだろうな。

 

誰か1人でも練習不足の子がいたら

 

全体のタイムはどうしたって遅くなるよね?

 

それを昨日、想像できなかっただろうか。

 

これから授業が進んでいくと、定期的に音読和訳バトルが行われる。

 

自分がチームの足を引っ張ることのないように

 

頑張ってほしい。