川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変化

 

昨日、驚いたことがある。

 

ある生徒が国語の質問をしに来たのである。

 

おそらくその生徒が僕に質問をしに来たのは初めてではなかろうか。

 

これまでの成績からしても、勉強やテストは嫌なものであることは間違いないはず。

 

しかし、この子は今回の音読課題開始で何かを掴んだのだろう。

 

ここまでの10日間、英語だけでよい日も、国語だけでよい日も

 

そんなことは関係なく、毎日毎日

 

英語教科書音読和訳

国語教科書音読

社会教科書音読

 

これをフルセットで送ってきているのだ。

 

最初は1時間以上かかっていたはずだが、

 

昨日の英語は4分台

 

なんともスムーズに読み上げるではないか。

 

毎日ほぼ同じ時間。

 

きっと寝る前だろう。

 

部屋で1人、教科書を読み、その音読音源を僕にLINEで送る。

 

これをコツコツと続けてきたのだ。

 

そんなこの子が僕に持ってきた質問の内容に

 

正直、小躍りしそうになった。

 

さあ、

 

いよいよここからだ。

 

一文字も逃さずに頭に入れた文字情報。

 

これをいつでもどんな質問でも引き出せるように

 

アウトプットの練習だ!

 

 

人知れずやり続けている三教科音読!

 

その結果を「数字」として出せると世界が変わると思うんだ。

 

 

え?

 

 

それは誰かって?

 

 

それは秘密♫