川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

みんなへ

中3生達。

 

さっき、最後にB館から、かいととまさひろとはづき、ひなのとななが帰った。

 

そしてバイトの高3達と一気に大掃除。

 

みんなの置いていったテキストとか、プリントを集め、机の中に入れっぱなしで帰っていきやがったゴミを集め笑笑

 

少しずつ、みんなが頑張っていた痕跡がなくなっていった。

 

たしかに数分前まで君達はここで頑張っていた。

 

たしかに昨日は全員が頑張っていた。

 

そして今、君達は家で家族に囲まれて

 

明日に向けて心を落ち着かせている頃だろうね。

 

いよいよ明日だ。

 

俺も口では「受かっても落ちてもどっちでも同じ」と言い続けてはきた。

 

でもね

 

みんなは「受かりたい」という気持ちだけで突っ走ってきた。

 

特に年が明けてからの頑張りは驚異的だった。

 

土日も関係なく、俺が配ったプリントをガンガン解き、点が悪いとキャーキャー言われ

 

それでもコツコツ、コツコツと頑張ってたよね。

 

君達の学年は、小学生の頃は6人しかいなかったよね、たしか。

 

まい、えいみ、みそら、ひなの、なな、しょーた、だったかな?

 

でも、中1になる時に一気に増えて、なんだかんだ言ってめちゃくちゃ仲の良い学年になったよね。

 

1つ上の先輩達が「モンスター」ばっかりだったから、どうしても比べられて悔しい思いをしたこともあったかもしれない。

 

でも、なんかいつでも仲良し。

 

不思議な学年だったね。

 

誰がゆるキャラ的存在だったかな。まさひろかな?いつも肉焼きすぎて焦げてたろ笑笑

 

あー、しゅんやか笑笑

 

あいつは目立たぬようにいいキャラしてたよな

 

えいみがいつも「あいつは何か持ってる笑笑」って言ってた。

 

かつやも不思議な空気出すし、英作文の内容が狂気じみててウケた。本番は真面目な内容にしろよ

 

しょーたはよく休むくせにさらりとトップとるし、「身体弱いんです」キャラなのに極寒でもパーカー一枚だし笑笑

 

リョーガは最後までスマートだったよねー。高校でもスマートなんだろー

 

あやねはいつも最高の笑顔だし、お兄ちゃんからめちゃくちゃ大事にされてるし

 

まいは小学校の時はあんなに突っ張ってたのに、中学生になったらすっげー素直になるし

 

みそらは最後まで素直な天然娘ですくすく成長したよね。高校生活もガッツで頑張る姿が目に浮かぶ笑笑

 

 

 

かいとは根っこから真面目さがバシバシ伝わってきたよね。育ちの良さを感じる笑笑

 

はつぎは98%が優しさでできてるよね、絶対

 

なおきは最後に理社モンスターになりやがった。去年の子達と戦っても負けてないと思うよ

 

たいよー、お前は最高だ。どこに行っても絶対に笑顔の中心にいるよ笑笑

 

ひなの、まあ、いろいろあったよね。松江塾が好きすぎるんだよね。それはめちゃくちゃ伝わってきたぞー

 

うさきは女子力高すぎ笑笑。最初から中身は女子大生が入ってるんじゃないかと思ってた笑笑

 

じゅんなー、本番は寝るなよ笑笑起きてると思ったら寝てるし、寝てるな、と思ったら起きてるし笑笑

 

るなは最後まで高い壁と戦い続けたよね。大丈夫。高校でもきっと勝てる!

 

こーた、メンタル強すぎるよ。高校ではこーたみたいなタイプが強いはず。

 

えいみ、語彙力なさすぎて一人だけ小学生が混じってるみたいだった。たまに見せるキレは良かったぞー

 

ふみや、松江に来てからの偏差値の伸びは、過去五本の指に入るよ。このまま伸び続けろ!「イケメン」が枕詞だったな笑笑

 

なな、最高倍率へのチャレンジ。誇りに思うよ。俺も受かる気しかしない!

 

さら、天上人が地上界に降りていくようなそんな受験。王者の戦いを見せてくれ!

 

かづきは最後の最後で突き抜けたよな。計画通りの点を取ってこい!

 

えみこー、最後は大学生の子達にパワーもらってたねー。すぐ泣きすぎ笑笑

 

あおい、最初は理社がやばすぎて、どーしようかと思った笑笑  でも、目の下のプルップルのくまは裏切らないよ

 

ゆうと、いつも問題解くスピード、最速だったかんね。スピードは1番だった!スピードは!

 

りさ、休み時間と授業中のキャラが違いすぎて笑笑  でも、友達がめちゃくちゃ多いのは分かる。

 

みお、根性ありすぎたよ。本当に凄い。折れない心ってものを見せ続けてくれたね

 

ゆーき、実はおしゃれ好きなのは見てて分かった。愛されキャラだったよねー

 

まりーん、どんな話でも頷いて聞いてくれてたね。まりんの方を見てなくても、視界の端のほうで、コクコクしてるの分かったよー

 

かんすけ、「おいっす」という返事が素敵だった。あの伝説のゾロ目、まだ鮮明に覚えてる

 

さや、あなた方姉妹はなんて素敵な笑顔なの。それだけでも無敵なのに笑笑

 

しゅりと、出た、数学天才児。何年かに1人いるんだよねー

 

かりんは文字が攻撃的っていう印象が強い!できる問題はできる!できない問題は殺っ!みたいな笑笑 でも、そういう判断の強さも武器だね。

 

こーすけ、あんまり前に出るのが得意じゃないのは分かったけど、それでも気合いで答えてくれることが多かったよね。この一年で男らしくなった!

 

まひろ、いきなり英語ができるようになった瞬間があったよね。あの瞬間に立ち会えたのは嬉しかった!

 

かずひとー、途中姿が全く見えない時があったけど、最後は頑張り抜けたよね

 

りゅうとはお父さん?お父さんなの?なんでそんなにいつも安定してるの?笑笑

 

 

 

 

 

みんなのことをこういう風に考えられるのは、実は今日が最後だ。

 

君達がこの文を今の気持ちで読めるのも今日が最後

 

明日、入試を終えて帰ってきた時には、

 

もう今の君達はいない。

 

純粋でひたむきで、澄み切った目で目標に向かっていた君達は

 

明日はもういない。

 

それは別に悪いことじゃない。

 

やりきった君達は、その瞬間、もう次の一歩を踏み出してるんだから。

 

さあ、松江っ子たち

 

いよいよ夢にまで見た本番がくる。

 

緊張?

 

不安?

 

そんなものは受験の標準装備だ。

 

当たり前の当たり前

 

受かっても真島先生は喜ばない

 

落ちても真島先生は怒らない

 

でも、できるはずの問題を

 

問題の読み落とし、読み間違いで落としてきたら

 

マジで雷落とすからね

 

君達は、他の塾の子達とはちがう。

 

帰ってくる場所があるんだよ。

 

また、みんなで同じ教室で勉強できるんだよ。これから3年間も。

 

だから、何も怖いことはない。

 

1人じゃないんだよ。

 

だから、安心して

 

いつも通り力を出し切ってこい!

 

以上!