んなアホな
だったら何か?
足の速い子だけの組とか
足の遅い子だけの組とかを作ればいいと?
足の遅い子も1位とか2位とかになって自信持てるようにしてほしい!
って言うつもりなのか?
でもその自信、意味あるのか?
だって遅い子達だけの組ってことは本人も周りも知ってるんだぞ?
そして足の速い子たちの組のビリは、実際には学校では上から6番目に足が速い子なのに
「あいつ、ビリだって・・・」
と言われてしまう。
本当にそれでいいのか?
足が遅いのなら、足の速さを競う競技ではきっちり遅いと判定されればいいんだよ。
足の遅い組の1位の子が、足の速い組の2位の子に近寄って行って、
「お前、2位なのかよ。俺、1位!」
って言ったとしよう。
どうすんの?
その2位の子の心のケアは?
だったらさ
「うちの子は勉強苦手だけど公立の○○高校に入学できないのは不公平だ。税金で運営されてるんでしょ?うちだって税金払ってますけど?」
なんて理屈も通っちゃうだろうよ