川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【内申点クソ喰らえ】そもそも内申点の力で受かってどうするんだって話よ

 

仕組みがそうなってるから

 

という意見は百も承知。

 

だがね

 

その入り口を突破するために必要だからといって、内申点に意識と行動を注ぎすぎることは本末転倒なのさ

 

何かの競技をイメージしてもらいたい

 

そうだな

 

じゃあ、「競歩」にしよう笑

 

予選はタイムと衣装の豪華さとセンスで順位が決まり、

 

本線はみんな同じユニフォームに着替えてタイムのみの勝負

 

だとしよう。

 

予算を突破するために、競歩の練習時間を削ってユニフォームショップに行って試着室で吟味を繰り返す。

 

みんなも褒めてくれる衣装を選びに選んで予選突破。

 

タイムは練習不足のせいでそんなに上位じゃなかったけれど、

 

衣装ランキングはかなり上位

 

よし

 

いよいよ本戦だ!

 

この本線での順位が次の試合への出場権獲得に必要なんだ!

 

目指せ入賞!

 

 

 

本線は当然ながら、予選でタイムが良かった者達が上位になる

 

 

そんなことは誰だっけ分かるのに。

 

 

内申点クソ喰らえ

 

 

そんなもの二の次で良いから、タイムでぶっちぎれるまで練習しろやって話よね?

 

分かるよね?