川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【男達よ】大切な奥様の心の安定を

 

頼むよー

 

女の子はね

 

心が安定していて、心が元気なのが絶対に必要なのよ

 

身体はもともと男なんかよりも丈夫なんだ

 

小さい頃、男はすーぐ風邪ひくよね?

 

痛みに強いのも女の子

 

だって、将来命懸けで出産するわけなんだし。

 

だから身体は男より強い。

 

でもね

 

心はね、アホな男よりも何倍も何十倍も繊細で柔らかいんだよ。

 

 

柔軟、とも言えるけれどもね。

 

でもその柔軟さは、アホな男を包み込むために用意された標準装備なんだ。

 

そして我が子ができたら次は我が子を包み込まないといけないんだよ。

 

その時に、アホな男がアホなままで迷惑かけてたら

 

女の子は旦那と我が子、どっちをその柔らかい心で包む?

 

 

我が子なのよ

 

 

そりゃーそりゃー全振りで我が子なのよ

 

 

そんな時に、余計なストレスやイライラを与えんなってばさ

 

 

子供は四方八方に暴れるから、女の子の心は時には傷つき、時には固くなる。

 

男はその部分を優しくケア。

 

柔らかくしてあげるべきなんだよ

 

 

 

何やったらいいかって?

 

 

話聞いてあげなよ

 

 

アドバイスとは提案とかいらんから。

 

 

話聞いて、「それは大変だったねー。頑張ったねー。すごいなー。」って言ってあげなよ。

 

 

スマホ見ながら「へー」とかダメよ?

 

 

ちゃんと目を見て聞く!

 

 

会社で上司の話をスマホ見ながら聞かないのと同じ。

 

 

 

できるでしょ?

 

 

 

てか

 

 

 

やれし

 

 

 

 

女の子は心が元気なら大丈夫なんだ。

 

 

 

何か子育てで行き詰まってる時

 

 

根本的な解決策や問題点は実は男にあり

 

 

 

本当にそう思うわ

 

 

 

 

男達よ

 

 

この人!と決めた相手だ。

 

 

 

その人が疲れてるぞ?

 

 

心が傷んでるぞ?

 

 

 

 

ここで動かんでどーする?