川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【先輩からの金言】どうしたら勉強できるようになるの?

 

ゲラおが社会人になり、職場にいる女の人達から聞かれるようだ。

 

子供がいる女の人たちに、ね。

 

「どうすれば勉強できるようになるの?」

 

と。

 

ゲラおの会社はいわゆる高学歴の子達ばかりが入社してくるわけで、

 

その度に何かノウハウのようなものを聞きたい!って感じになるんだろうね。

 

それを聞いた我が天使な奥様がゲラおに言った短い一言が

 

どう考えても正解の金言だと思うので書いておこう。

 

それは

 

「子供と一緒に苦労してあげて」

 

これ。

 

 

もうね

 

これまで我が天使が必死でやってきたことが次々と思い出されたよね。

 

 

楽しようとする親が多すぎるんだよ。

 

 

子供の成長に、親が苦労しなくてどうすんだって話よね。