川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親が面白いコンテンツであれば、子供は親から目が離せない

 

どうやらとんでもないところに就職しそうなゲラお。

 

昨日はなし子の誕生日のお祝いと、ゲラおの就活頑張ってますね会を兼ねて外食へ。

 

そこでゲラおが一言。

 

「オール公立でほぼお金かからずに就活も順調なんだから、感謝してほしいわ!笑」

 

との一言に我が天使は

 

「幼少期から自分で勉強できるように育ててくれた感謝として、向こう5年間くらい給料全額親に渡せ」

 

と返す。

 

これだよなー、と思ったよね。

 

 

勉強会で伝えた「五者」とは、僕が天使のことを考えて提示したものだ。

 

 

我が天使はゲラおとなし子にとって

 

慈しみに溢れた母である。

 

そして良き友人である。

 

間違いなく最高の芸人であり

 

目が離せないほどの女優である。

 

そして根底に潜む鬼が見え隠れする、

 

 

そんな五者である存在が「さ、今日の勉強片付けちゃおうか!」と言うんだから

 

そりゃ、やるわね。