川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【仏花】成長しているゲラお

 

我が息子

 

ただのゲラお

 

 

来春から社会人だ。

 

ゲラおの就職先は

 

「良い大学から良い会社へ」

 

なんていう価値観の親が聞いたら

 

頭が地面にめり込むレベルだと思う。

 

しかし本人は定年まで勤めるかは

 

「分からない」

 

と言う。

 

なにせ就職する目的が

 

「学ぶため」

 

だからね。

 

 

今の子達の価値観は、もう大分変わってるってことなんだろうね。

 

 

さてさて

 

 

そんなゲラおだが

 

 

題名に書いた「成長している」とは何のことか。

 

 

 

まず今年の母の日

 

 

ゲラおが我が天使に渡した花は

 

 

 

 

 

 

嫌な予感してる?

 

 

 

題名に書いてあった?

 

 

 

 

 

 

 

その通り!

 

 

 

 

仏花

 

 

 

だった笑

 

 

 

「死んでねえわっ!」

 

 

と天使に突っ込まれたのは言うまでもない。

 

 

 

でもまあ、花を買ってきた気持ちは褒められてたけどね。

 

 

 

そして先日の天使の誕生日。

 

 

「花買ってきたよ」

 

 

と言ってゲラおが差し出したのは

 

 

もちろん仏花ではない。

 

 

 

そういうボケを喜ぶ真島家メンバーではあるが笑

 

 

ゲラおが差し出したのは、水色の綺麗な紙に巻かれたブーケ

 

周りには透明のワシャワシャしたビニール?

 

 

 

まあ、なんだか綺麗にデコレートされている。

 

 

 

「お!やるじゃーん!ありがとー」

 

 

そう言ってそのブーケの花を見た天使が…

 

 

 

「ん?これ、生花じゃなくない?」

 

 

と言った。

 

 

どれどれと見せてもらうと

 

 

確かに生花ではない。

 

 

「これ、造花じゃん。ん?なんだ?石鹸の匂いがする!」

 

 

 

そう

 

 

 

今回ゲラおが買ってきたのは

 

 

 

シャボンフラワー

 

 

ってやつらしい笑

 

 

 

 

「ええ?ちゃんとした花屋で買ったんだよ?」

 

 

とゲラおは言ったが

 

 

 

それがボケなのかどうなのかは

 

 

 

いまだに謎なまま、である。

 

 

 

 

さて、次はなんだろう笑