川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【妙なプライド】クラブチームについて

 

なんかね

 

思うことがあるんだ。

 

「クラブチーム入ってる」ってことが

 

勉強に全振りしないことの免罪符になっているような子、家庭。

 

 

いやいや

 

ゴリッゴリの秀でた子達をたくさん見てきましたよ?

 

それこそ1学年上のチームに入ってレギュラーで活躍して全国優勝して、そのまま大学までそのスポーツで、とか。

 

関東選抜や県選抜に選ばれた経験のある浦高サッカー部の子とか

 

流石にそのクラスなら思うこともないよ

 

結果的にそういう子達って勉強もできたしね。

 

 

今日、中学部全部でその話をしてみようと思う。

 

時間があれば保護者の方もぜひリアルタイムで!