川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【移籍なし】そのメンバーが固定ってことの強み

 

家族って、たまにイレギュラーな交代もあるけれど

 

まあ、メンバーは固定よね。

 

チームのメンバーが変わらないってさ

 

長期的な戦略立てられるってことだと思うわけよ。

 

 

だってそうでしょ

 

毎年自分の子がトレードで入れ替わったらどうする?

 

 

今一生懸命音読させても、来年になったら「音読って何?」とか言っちゃう子とトレードかもしれないし

 

小学生なのに「もう大学レベルの問題も簡単すぎてつまんないからアメリカに留学させてくれ」って言う子がくるかもしれない

 

そんなんだったらもう、子育てなんてやってられないよね?

 

でも現実の家族はそうじゃない。

 

今蓄積しているものは来年も必ず我が子の中にある。

 

超長期的なチームメイトとして固定

 

永遠に固定

 

 

これ、考えたことある?

 

 

そう考えると、「選手の育成」にも気合い入るよね。