川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【経験に勝るものなし】だからどうした?と思えることの強さ

 

僕の人生は失敗と挫折の連続である。

 

要は、大変ということね笑

 

受験という受験、第一志望はすべて落ちた。

 

資格試験も挫折。

 

ちょっとここでは言えないような世界もたくさん見てきた。

 

だから、まあ大抵のことを

 

「んで、だからどうした?」

 

と言えてしまうメンタルが完成したんだ。

 

合格発表の時、自分の番号がない

 

つまり望んだ対象からの完全拒否

 

これ、当時はキツかった

 

はずだ笑

 

 

もう覚えてないし、どうでもいいから。

 

たが当時はキツかったんだと思う。

 

でも次の日は来た

 

そしてその次の日も。

 

僕への完全拒否なんて、世の中は何も知らない。

 

知っていたとしても、何ごとも起きなかったように動いていく。

 

世界のどこかで悲しい死があり

 

望まない瞬間に自分の人生の幕が降りている人たちがたくさんいる中で

 

僕にはちゃんと次の日がくる

 

 

そんな経験をたくさんしてきた。

 

 

塾経営の中でだって、それはそれはたくさんの壁や失敗があったさ。

 

それこそ、波乱万丈だ。

 

 

書けないけど笑

 

 

でも、僕は今日も生きていて、今日という日がきた。

 

だから大丈夫。

 

 

何かミスをすると、それに対して何か思う人はいる。

 

当たり前だ。

 

逆の立場なら僕だって同じだ。

 

その思いが言葉にもなるだろう。

 

それが直接僕に向けられることもある。

 

当然、向けられた言葉には答えるさ。

 

そんな経験だって、おそらく普通の人の何倍、何十倍と経験してきたし。

 

別にしたくてしてるわけじゃないよ?

 

 

誰だって「追い込まれる」なんて経験はしたくないでしょ。

 

でも僕はたくさんしてきた。

 

だからね、

 

無敵

 

とまではいかないけれど、平気なのよね。

 

 

とりあえずね

 

 

寝ちゃえばいいのさ笑