川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江おぷちゃ限定記事】中学英語で躓いた子達へ

 

 

こちら

 

f:id:goumaji:20240228061407p:image

 

 

英語なんて、本来僕ら日本人の脳みそをもってすれば余裕なのさ

 

この、ルールぐちゃぐちゃの日本語を使いこなせてるんだから。

 

中1の最初から英語頑張ってたらなぁ

 

でも、そもそも最初から意味不明だったから、もう一度やってもどうせ…

 

 

とか思う?

 

 

その「最初」だと思ってたものって、全く最初じゃないからね。

 

 

納豆英文法は、もっとその前の前からスタートだ。

 

君たちが最初だと思っていた「be動詞の文」なんて

 

 

物語がだいぶ進んでからの敵よ?

 

 

ドラクエで言うなら、少なくとも最初の村の近辺にはいない敵だから。

 

ちゃんと装備品揃えて、初期のザコ敵と戦って、それで手応えを感じてから

 

ようやくいろんな敵と戦えるわけでね。

 

そんなことを松江おぷちゃ限定記事で書いてみた。

 

 

松江おぷちゃはこちら。

 

 

 

匿名で無料!

 

 

ぜひお早めに、ね!