川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あら?暴走し始めたぞ?

 

某中学の1年生英語

 

学校の進みがいきなり速くなった。

 

すでにunit3に突入した、と。

 

ということは

 

be動詞

一般動詞

助動詞

what

who

how

 

といったいった文法事項が終わり、さらに会話表現も終え、

 

ここから

 

when

where

 

と進んでいくってことね?

 

何やら不穏な空気を感じ、

 

その中学の子達に聞いてみた。

 

「学校の授業、ちゃんと説明してくれてる?」

 

そしたら衝撃の言葉が!

 

「be動詞も一般動詞もぐちゃぐちゃです。特に説明もないので周りの子達とんでもないことになってます。Are youとDo youの区別ができてない子がめっちゃ多いです」

 

 

だとさ。

 

 

これはヤバいぞ

 

期末の平均点、ガクッと下がりそうだ…。

 

 

 

まあ、松江っ子達には関係のない話だが。