川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【新規開校】高校生で英語壊滅的な子、本当に「あの日」からリスタートを納豆英文法でしてみないか?

 

今回、納豆英文法動画プレゼント企画をやって、

 

60人くらいの方に動画を送った。

 

そして

 

あることに気がついたんだ。

 

それは

 

「英語がズタボロになってる高校生がめちゃくちゃ多い!」

 

ということ。

 

何人かに「どのくらいヤバいですか?」と聞くと

 

「中学の頃から全くできてませんでした」

 

という返事がとても多かったんだよね。

 

でも、大学を目指すには英語は絶対不可欠。

 

 

絶対にね。

 

一般受験はもちろん、今は推薦でも基準に英検取得級があるでしょ。

 

だから、英語だけは絶対になんとかしなくちゃいけないんだ。

 

そして、みんな同じことを考える。

 

 

「あー、中学の最初からやり直したいわー」

 

って。

 

あの頃は幼かったから、英語の重要性なんて考えもしなかった。

 

ただ、「めんどくせー」

 

ただ、「つまんねー」

 

っていうだけで時間だけが経過。

 

それでもなんとか高校に進学。

 

その過程で、だんだん見えてくるじゃん?

 

自分の「人生」ってものが。

 

当時の同級生が頑張ってたり、希望を持って歩んでる姿を見てさ

 

 

「あー、いいなぁ。でも今さら…」

 

って思って。

 

それでも足は本屋に向いて、参考書のコーナーに行く。

 

赤本の前は通り過ぎ、

 

いや、早稲田とかの赤本を手に取るかな。

 

んで、パラパラとページをめくり、圧倒的分量の英語を前にして

 

「いや、これ無理だろ…」

 

って思って棚に戻す。

 

そのまま英語のコーナーに行き、

 

「中学内容から復習!」

 

なんて本を手に取る。

 

若干表紙は軽やかな色使いでポップに。

 

 

パラパラとめくると

 

 

「動詞」

「文型」

「助動詞」

「現在進行形」

 

なんていう用語が目に飛び込んできて、

 

「あ、なんかやったよな、こんな感じの」

 

って思う。

 

しばらく読んでみるが…

 

 

やはりそれは「高校生向け」の問題集なんだよね。

 

んで思うんだ

 

「単語覚えなきゃ行けないのかー」

 

って。

 

そして本を棚に戻す。

 

 

そして中学生のコーナーに。

 

 

「いやいや、こんな姿見られたらハズい」

 

そう思って本を手に取らずに本屋を出る。

 

 

 

もうこれまでに何回も同じことを繰り返しただろう。

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

なんか見えた

 

 

そういう子達の願いと現状、

 

 

 

そのぐちゃぐちゃな後悔

 

 

 

 

誰もが思うはず。

 

 

「あー、中学の最初からやり直したいわー」

 

 

って。

 

 

 

 

だからね

 

 

 

やり直そうか!

 

 

本当に、中学の最初の最初

 

 

 

まだ小学校を卒業してないあの頃に!

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

お待たせしました!

 

 

松江塾のオンライン英語!

 

 

中学の最初にタイムスリップ!

 

 

本当に本当に時間を戻そう。

 

 

 

中1として、誰にも知られずに松江塾の納豆英文法で最初の最初から学んでいこう!

 

 

 

単語の呪縛から解き放たれて、

 

 

大事な大事な文法の基礎の基礎を!

 

 

 

 

今、その仕組みを徹底的に考えてるよ。

 

 

誰にも知られず、

 

 

でも、

 

 

志を同じくする「松江っ子」達と一緒に刺激し合いながら勉強!

 

 

1人で動画見るだけなら、どうしても挫けちゃうかもしれないよね?

 

 

 

だからみんなで支え合いながら、一緒に爆速で進む!

 

 

後から入っても頑張れば追いつける!

 

 

 

それを可能にするのが

 

 

今、川越BASEで実際に動いている「オープンチャット」の仕組みを使うよ。

 

 

みんな匿名で参加

 

 

動画を毎日2本ずつアップ。

 

見たらそこにチェックマーク!

 

 

みんな!

 

 

ついてこいよ!

 

 

置いてかないでくれー!

 

 

って進む。

 

 

 

そして、ある程度学んだら「和文英訳」で内容チェック!

 

 

 

そうそう

 

 

 

まさに中1として!

 

 

 

1日2本の動画だから、松江塾の倍速で進む。

 

松江塾は一年半くらいで中学内容を終えるから…

 

 

約半年ちょいで

 

中学で真剣に学んでおけば良かった英文法を

 

全て納豆で大復活!

 

 

 

ぶっちゃけね、僕としてはほとんど手間がかからないんだ。

 

 

だから費用なんて格安でもいいんだけど、

 

 

それは今実際に松江塾に通ってくれている子達に申し訳ないからね。

 

だから、そこはきっちり費用をいただく。

 

 

松江っ子だから。

 

 

通常月の2倍で進むから費用も2倍。

 

講習とかはないから、毎月定額。

 

 

入塾金 20,000円

 

月謝 60,000円

 

 

少し高いよ。

 

 

うん

 

 

高い。

 

 

 

でもね、

 

 

 

現実にいま、中1からリセットして勉強できる環境はここ以外にないと断言するよ。

 

 

そういう仕組みにするし。

 

 

そもそも、動画は何回も見れるし。

 

 

 

そして、覚悟も持てるよね?

 

 

だから、この仕組みで

 

 

復活!英語松江塾!!

 

 

開校だ!!

 

 

 

本気で「あの時」にタイムスリップしたい子、させたい方

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペして、メールくださいね。

 

 

 

今回の募集は11月期生!(11月〜4月予定)

 

 

2ヶ月ごとにクラス分けしていきます。

 

 

体験も可能です!