川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【勉強苦手】そういう子が進むべき道は2本しかない

 

まず、1本目は

 

勉強以外の道を進むこと。

 

これはもう大きな決断だとは思うが、

 

一旦世の中を広く想像してもらえれば覚悟も決まりやすいだろう。

 

勉強以外の道だって、それは大きなメインストリートだってことが分かるはずだ。

 

そして2本目

 

塾の先生としてはこちらがおすすめ。

 

だって、もうこれしかないじゃん?勉強苦手を克服するにはさ。

 

それは

 

 

分からないってなる前のところまで戻ること。

 

 

1、2、4、7、10

 

って、抜け落ちた部分があるから苦手なんだ

 

だから、その抜け落ちた部分を埋めればいいじゃん!って思うよね。

 

でも

 

それが間違いなんだ。

 

 

あのね

 

抜け落ちる理由は、その知識を支えるための前段階で何かが欠落していたり、弱かったりするからなのよ。

 

それはAIでも探し出せないよ。

 

だから、やるべきことは一つ。

 

 

本当に最初の最初に戻ること。

 

そして、ちゃんと毎日薄皮一枚を重ねていくこと。

 

 

もう、そんなの分かってるでしょ?

 

 

でもそういう環境がないのよ。

 

 

いや、なかったのよ

 

 

 

 

だから松江塾があるわけよ。

 

 

 

英語

 

アルファベットからやり直そうぜ。

 

 

アルファベットは・・・流石に大丈夫だよね?

 

 

じゃなくて

 

 

「世の中には、日本語以外の言葉があるんだよ。知らないだろ?英語っていうんだよ。文字も日本語と全く違うんだぞ!」

 

からスタート。

 

 

そんなところまで戻ったら間に合わない?

 

 

いやいや、これ以外に復活する道はないんだよ?

 

 

もう一本は、勉強の世界から離れる道しかないんだから。

 

 

アルファベットからやり直して、毎日シリーズ。

 

和文英訳、リスニングも。

 

 

それで10ヶ月で中学英文法を終えるんだ。

 

 

土台をガチガチにして。

 

 

結果的に、それが最短最速で復活する唯一解だと

 

 

僕は断言する。

 

 

こんなことを毎日考えている塾長が開いたオープンチャット

 

 

松江おぷちゃ

 

 

すでに1300人以上が参加してくれてます。

 

匿名で我が子の教育に関するいろんなことをわちゃわちゃ話す、聞く、答える。

 

 

どうぞ!