川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【高校英語に活路はない】中学のあの日あの時に戻るのが最短最速

 

高校受験や乗り越えるとき、英語が足を引っ張っていた子達

 

もしくは、武器科目じゃなかった子達

 

うん

 

残念だけど、高校ではまず間違いなく英語で沈む。

 

これは君が悪いんじゃないよ

 

中1のスタートからね

 

受けた指導が悪かったんだと思う。

 

もちろん、その時の先生や塾、学校は手を抜いたわけじゃないよ?

 

この教材を使えば生徒達が伸びる!

 

みんなそう思って教材を作り、選び、指導してきたわけで。

 

 

でも、結果的にどうだろう

 

君は今、英語が武器か?

 

 

違うよねぇ

 

 

土台が弱い

 

 

 

これに尽きる。

 

 

だから、高校の英語の勉強をやっても、いつまでも自信がない。

 

自信がないものからは自然と足が遠のくよね?

 

 

分かるわー

 

それ、超分かる。

 

 

 

だからね

 

 

土台の最初の最初から、完璧に積み上げ直せばいいのよ。

 

 

え、でももう高校生になっちゃうし

 

 

てか、もう去年なっちゃってるし…

 

 

 

という子達ね

 

 

大丈夫

 

 

 

松江塾のオンライン、文系単科なら

 

 

誰だって中1の最初の最初からやり直せるよ

 

 

be動詞の文から?

 

 

 

そんなわけないじゃん

 

 

そんな応用内容なんて、当分やれないよ

 

 

 

土台がないと、be動詞の文なんて載らないのよ。

 

 

 

ということでね

 

 

10ヶ月で中学英語を終わらせちゃおうか。

 

 

 

土台完璧にして、ね。