川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【継続は力なり】そんな高校生もいるのが松江塾

 

高1からオンラインで入塾

 

あの県のトップ公立高校だ。

 

そして今、希望の国立大をA判定で受験前。

 

あとちょっとでゴールだ。

 

しかし

 

この前来たLINE。

 

「3月31日まで提出して良いですか?」

 

 

そう 

 

この子は入塾して今も毎日毎日音読を提出しているのだ。

 

国立大学の入試が終わっても。

 

 

やり抜く

 

やり切る

 

 

とはどういうことか

 

 

 

どういう子がそのレベルにまで行くのか

 

 

 

逆転合格で入りさえすれば何とかなる?

 

 

 

なるわけないじゃんね。そこにはこの子みたいな継続モンスターがわんさかいるんだから。

 

 

 

結局、続かない子は頂点には登りきれない。

 

 

頂点じゃなくてもいい?

 

 

 

いやいやいや

 

上半分はなんだかんだで継続力あるよ?