川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【中学受験のその後】何が大事って…英語だ!「納豆英文法18本」を見て!

 

 

今日、明日、明後日

 

もろに「その日その時」って時期だ。

 

国公立の大学受験みたいに、発表まで何日もあるってわけじゃぁない。

 

 

本番が来たと思ったら

 

ザザっ!!と確定していく子供達の進路。

 

 

午前受験からの午後受験とか

 

もう、大忙しだろう。

 

 

 

そして、そんなバッタバタの受験が終わると

 

 

「今度は英語!」

 

 

ってなる笑

 

 

 

大変だ。

 

 

 

そこから多くの子たちはね

 

 

「英語は単語が命だ!今から早速たくさん覚えろ!」

 

 

という道を進むんだ。

 

 

 

結局入塾にはならなかったけど、

 

去年?一昨年?だったかな。

 

 

中1で英語ボロボロ

 

 

あの有名な私立中の子

 

 

そのお母さんから送られてきた、ビリビリに破られた英単語帳の画像が目に焼き付いてる…

 

 

そりゃ、苦役だろーよ

 

 

可哀想に。

 

 

せっかく頑張って、誇らしい気持ちで入学式を迎えたんだろうに。

 

 

そんな子達を作り出したくはない

 

 

だから松江塾は納豆英文法の道を進むんだ。

 

 

 

この道を進むことが結果、どういうことだったのか

 

 

松江おぷちゃのほうに経験談を書いてくれる内部生保護者の方は多いはず。

 

 

【お題】

 

 

としよう。

 

 

当時ブログに書いてくれたブロガーママ達はそのリンクを貼ってね。

 

 

ブロガーじゃないけど、我が子が英語を武器にできたって人達

 

 

そのエピソードも納豆英文法と絡めて書いて欲しい。

 

 

それを読みたいなーって方はこちらへ。

 

 

匿名参加ですよ。