川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【受験生の親という者】親として、どこを見て歩き抜くか

 

受かるか

 

落ちるか

 

我が子は大丈夫か

 

そう思って見る先には我が子がいるのだろう

 

 

子供をよーく見ることは大事。

 

しかし

 

受験というものには「結果」がある。

 

判定される我が子がそこにいる。

 

そのフィルターで子供を見ると

 

それは必ず子供に伝わる。

 

親のために落ちられない

 

 

子供のその気持ちは最後の伸びのブレーキになる。

 

 

子供を見るな、とは言わない。

 

その顔色

 

声の調子

 

健康管理という観点から見てほしい。

 

受験という観点からではなく

 

 

身体が健康な状態で受験の朝送りだす!

 

これがこの時期の親の目標!

 

 

頑張れ

 

受験生の親

 

 

人生でそう何度も経験できることではない

 

 

とても大切な思い出になる。

 

 

親子共々、最高に綺麗な思い出として残そう。

 

その綺麗さの判定に、合格も不合格も関係ないんだよ