川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【賢い日本人にしよう】早期英語より早期日本語のすすめ

 

三語短文を始めて強く強く感じる。

 

英語をやっている場合ではない、と。

 

あまりにも母語が弱い子が多い。

 

いや

 

しっかりと語彙の強い子と弱い子の差がデカすぎるんだ。

 

学年が上がれば上がるほど、ね。

 

語彙を増やすことなく、文章読解なんてできるわけがない。

 

授業を聞いて理解できるわけもない。

 

 

だからまず母語だ。

 

早期日本語

 

強く強く薦めたい。

 

 

 

てかさ

 

 

母語の弱い子に

 

なぜ英語を学ばせる?

 

 

 

まだよちよち歩きしか出来ない子に、走り幅跳びとか三段跳びとか教えるようなもんじゃないか?

 

 

はい!ホップステップ、ジャーンプ!!

 

 

とか笑

 

 

 

いや、まず歩けよ

 

って思うよね?

 

 

 

あなたの名前をお聞かせくださいますか?

 

 

 

を理解できないのに

 

 

What"s your name?

 

 

が分かることの価値って何?

 

 

 

とか

 

 

学校の定期テストの塾内平均点90点前後の松江塾塾長が言ってる笑

 

 

つまりさ

 

 

ちゃんと頭良くなれば

 

 

英語なんて別に苦労しないのよ。

 

 

 

偏差値25のアメリカ人だって英語できちゃうんだから。

 

 

 

まず思考で使う言語を豊富に!

 

 

それで始めてあなたの子供は頭が良くなるんだ。

 

 

 

頭良くならなきゃ、英語以前の問題に躓くからね?

 

 

 

てか

 

 

そういう子、めっちゃたくさんいるから。

 

 

 

んで、それなのに結局曜日と月名、数くらいしか分からないっていうね笑

 

 

しかも、読めない書けない…

 

 

 

もう、闇よ。