川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【なんだそれ】生徒に「継続が大事」と言っている人間が継続できないという笑

 

毎日見てるのにね

 

コツコツ継続している生徒が伸びていて

 

なんだーかんだー正論っぽい理由をつけてコツコツやらない子が伸びない現実を。

 

どうしたら自分の塾が世間に認知されますか?

 

って聞かれるから

 

「毎日コツコツブログを書きましょう」

 

とアドバイスをする。

 

最初は勢いよくいくんだけど

 

ポツポツと空白の日がある。

 

「ドタバタしていて書けなかった!」

 

とか

 

「今は生徒対応に手一杯で!」

 

とか

 

なんだーかんだーと正論っぽい理由をつけて

 

コツコツを積み重ねることができないって笑

 

 

 

きっとそういう人はね

 

 

「生徒に勉強してる塾長の姿を見せる!」

 

とか言っててもね

 

コツコツできてないよ

 

 

絶対に、ね。