川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【納豆文章題】国語も算数も、文章題はこれで楽しく攻略できる!

 

エルってね

 

男の子なのか、女の子なのか分からないんだ。

 

先週は庭にドラゴンが来て、ツノをもらったらそれがお年玉になるし

 

木の棒持って鬼退治に行くし

 

お母さんはうんこ君に変身してるし

 

今日なんて、白い服おじさんと黒い服おばさんが出てきたし。

 

やってることは、めちゃくちゃ長い文を国語のように読みながら、その中にある算数の文章題を論理的に思考しながら考えていくっていう

 

そういうオリジナルの文章題。

 

松江塾のオリジナルコンテンツだから、

 

その名も

 

納豆文章題!

 

僕のことを家では「納豆先生」って呼んでくれてる生徒もいるみたいだからね。

 

小1、小2、小3が

 

前のめりで超長い文章を読んで解く問題

 

 

「楽しい!」

 

「もう一問解きたい!!」

 

って声も出る。

 

 

繰り返すよ?

 

こんなに長いんだよ?

 

 

f:id:goumaji:20231221212105j:image
f:id:goumaji:20231221212102j:image

 

これは小2のものね。

 

この記事を読んでくれてる方に

 

特別にその問題そのものをお渡しします。

 

ぜひ、お子様に解かせてみてください。

 

 

エルと一緒に

 

 

面白い物語の中に入り、算数を解いていこう!

 

 

 

f:id:goumaji:20231221212243j:image

 

 

ご希望の方は、このQRコードを画像保存して

 

LINEアプリから友達登録をしてください。

 

小1

小2

小3

 

学年を書いてメッセージをくださいね。

 

 

きっとこれまで見たことのない我が子の姿を見ることができるはず。