川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【新幹線】一度降りたらその新幹線には乗れない

 

 

 

爆速で進む新幹線

 

次の駅、次の駅と着実に高速で短時間で進んでいく。

 

 

外の景色は凄い速さで流れていくが

 

車内は快適そのもの。

 

そんな新幹線

 

 

どこかの駅で降りたらどうなるか。

 

 

さっきまで乗っていた車両には

 

もう二度と乗れない

 

 

のである。

 

 

 

いろんな理由で降りる人がいる。

 

もう、車内の雰囲気が合わない人もいる。

 

シートがふかふかすぎて、とかね。

 

 

降りたらどうなる?

 

 

もう各駅停車しかないよね

 

でも

 

その各駅停車も、新幹線のずっと前に出発して

 

車内の雰囲気も固まってるね。

 

 

結局、何でもそうだけど途中下車ってダメなんだよ。

 

 

ぶらり一人旅じゃなくて、目的地に着くことが目的ならなおさらね。

 

 

だったらどうする?

 

 

 

あー、松江塾の場合はね

 

 

途中下車した瞬間に、出発の駅に瞬間移動!

 

できるのよ。

 

そして、またすぐに新幹線に乗れる。

 

さっきの車両じゃないけれど

 

 

同じスピードでまたゼロから始められるんだ。

 

 

これは凄い仕組みなんだよな。