川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-02-06から1日間の記事一覧

真島、やっちまったってよ

まだ駐車場難民の真島 川越駅までテクテクと歩き 駅到着。 ブログを書いたり、LINEに返信をしながら電車を待つ。 するとホームに滑り込んでくる電車。 ホームドアが開き、乗る。 何の迷いもなく、乗った。 ドアが閉まる。 僕の住むところの最寄りはたった一…

目の前の子達が小6だということを忘れていた

今日は月曜日。 ペナテストを国語、英語とまとめてやり、 そしてA3用紙7枚の英語文法問題を配布。 「分からないところは聞いてねー。オンラインの子達もマイクオンで質問ねー」 とだけ言って僕はみんなと同時に問題を解き始めた。 解答を作るためにね。 途…

みなさん、チャンネル登録をお願いしますね?

ごーまじチャンネル コツコツと 授業動画 夫婦ラジオ などをアップ中。 ごくごく一部だけですが。 登録者数が増えると動画アップ数も増える! AKRにどんどん差をつけられてるからなぁ。 悔しいなぁ。 お願いしますね!

今週のプレ音読は有島武郎

小さき者へ 有島武郎 お前たちが大きくなって、一人前の人間に育ち上がった時、 -その時までお前たちのパパは生きているかいないか、それは分からない事だが- 父の書き残したものを繰り広げて見る機会があるだろうと思う。 その時この小さな書き物もお前た…

トップ層に上り詰める子達はこれの重要性をよく知っている。だからこそのトップ層なんだよな。

中学受験が終わり、納豆英文法を学び始めた子達 トップ層の子達が多い。 それだけ保護者の方のアンテナ感度が高いということだろう。 さらに 別にそうしてくださいと言ったわけでもないが、毎回の納豆英文法授業の板書を書いたノート画像を提出してくれる方…

なし子、卒検に合格♪

というLINEがきた。 今日一度家に帰ってきて、一緒にいった友達の家に今夜泊まって、 その子のお母さんに明日免許センターまで送ってもらうそうだ。 ということは、明後日にはなし子の運転を味わえるわけか♫ こえーこえー笑