川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【門外不出】子供に伝えておきたい「果実の話」がこちら

 

f:id:goumaji:20231205104816j:image

 

 

大谷翔平に900億円とかね

 

もう、夢があるよね。

 

我が子も大谷翔平に!

 

って考える人達

 

ちょっと待ってね

 

 

その900億円

 

 

手にする大谷翔平が凄さのマックス、頂点だと思う?

 

 

んー

 

 

じゃあ、その900億円で大谷翔平を買っているのは誰?

 

 

 

1000円の本を気軽に本屋で買う人

 

 

持ってるお金は1000円ぴったり?

 

 

 

違うよね

 

 

 

「よーし、大谷翔平買うか!900億くらい出せば来るんじゃね?」

 

 

といって、ポーンと出せる人がいるってこと

 

考えたことあるかな?

 

 

 

世の中の果実

 

 

 

我が子には絶対に手にしてもらいたいよね

 

 

 

じゃあ、どうすればいい?

 

 

その答えを昨日、小6に話したよ。

 

 

もちろん松江塾の外に出ることのない、門外不出動画だ。