川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕にだって当然ライバルはいる

 

好敵手と買いてライバル。

 

良き勝負相手 

 

切磋琢磨

 

そんなワードで彩られるよね。

 

特に成長過程において良きライバルに出会えることは

 

ラッキー以外のなにものでもないだろう。

 

 

そんなライバル

 

僕にだって当然いるよ。

 

 

塾長として

 

めっちゃくちゃかっ飛んでいる人

 

塾として

 

超実積出してるところ

 

先生として人として

 

魅力満載の人

 

 

追いつきたいと思っていても、そもそもジャンルが違うから僕の道の先にいなかったりね。

 

 

ここ川越には大手から個人塾まで、もうとてつもない数の塾がある。

 

松江塾から徒歩数分圏内にも5、6個あるんじゃないか?

 

 

もちろん、みんなライバル。

 

 

でもね

 

 

松江塾は負けない。

 

 

 

塾長の学歴とか

 

指導力とか指導歴とか

 

そういうものでは負けちゃうかもしれないが

 

 

絶対に一番!1日の中で塾のことを考えてる時間が長く、行動している時間も長いと確信してる!

 

 

 

だから

 

松江塾は負けない!

 

 

と、午後から授業だということをすっかり忘れて誰もいない教室の中でブログ書く真島。