川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【国語、着実に成果出てる】やはり低学年のほうが即効性がある

 

美味しくいただく国語

 

三語短文

 

これの効果が四谷大塚の全統小の結果にも確実に出てきてるようだ。

 

 

特に学年が低ければ低いほど、ね。

 

まだ出題される文章のレベルが高くなく、語彙力や周辺知識の幅が大きくないってことだろう。

 

これが学年が上がるにつれて、出題文の内容が難しくなり、

 

ちょっとやそっとでは語彙力や経験、思考が追いつかないんだろうな。

 

松江塾の国語

 

語彙を増やしてじっくり読む

 

 

それが可能となるような毎日の仕組みと前向きに受けられる授業や言葉

 

まだまだ磨いていこう。