川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【小学生からガチで英文法をやる】あと3ヶ月半で小6は3度目のリセット

 

小学校を卒業する前に、松江塾では中1として動き出す小6たち。

 

今は英語のペナテスト中。

 

①あなたはどこでバスケをしますか。

②あなたの誕生日はいつですか。

③彼はいつも忙しいです。

④彼は何冊の本を持っていますか。

⑤一生懸命に英語を勉強しなさい。

⑥彼女は私たちの先生ですか。

⑦はい、そうです。

⑧良い選手でありなさい。

⑨あなたは昨日忙しかったですか。

⑩彼には5人の友達がいる。

 

 

この10 題の和文英訳に、21個の英単語。

 

これが今日のテスト内容だ。

 

授業は現在進行形に突入するわけで

 

いよいよ中1英語の終わりも見えてきた。

 

その状態で、

 

あと3ヶ月半でまた最初の最初、アルファベットに戻る!

 

当然のようにフォニックスをガチで学ぶ。

 

復習として、ではなく

 

ガチで学ぶ。

 

超丁寧に。

 

まるで初めて学ぶようにね。

 

 

なぜって、

 

基礎基本だけが大事だから

 

 

新しいメンバーもその頃にはたくさん増えているだろうしね。

 

 

基礎なんて

 

なんぼ繰り返してもいいですからねぇ

 

 

でもな

 

うちのおかんが言うにはな・・・