だから、早期英語はフレーズとショート会話のエンドレス反復になるんだろうね。
昨日と今日やった4学年和文英訳バトルテストの結果が暫定値ながら出た。
まだ後日受講の子達もいるからね。
各学年の平均点を見てみよう。
中2・・・90.5点
中1・・・86.3点
小6・・・78.0点
小5・・・46.5点
小6と小5は全く同じ授業だ。
毎日シリーズも同じ。
ペナテストも同一問題。
でも、これだけの差が出るんだ。
これが何を意味するか。
日本語の理解度の差
である。
この現実を知らないと、焦って早期から英文法のようなものを叩き込み
英語がどんどん嫌いになっていくんだ。