川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラお、ついに「入社式」なるものに

 

ほぇ

 

我が息子

 

ただのゲラお

 

ついに来週、入社式だと笑

 

なんかテレビのニュースで見たことあるぞ?

 

ズラーっとスーツ着た若者が座っていて

 

社長が壇上で挨拶するあれだろ?

 

ちなみにゲラおは時価総額ランキングでもトップ10以内に入る巨大企業に入社する。

 

とてつもなくデカい世界規模の組織の歯車の一つになるわけだ。

 

就活

 

というものを1秒もしたことがない僕には想像もつかない世界だ。

 

一体どんな人生を歩むのか

 

家ではゴロゴロしているだけの奴だが

 

来年の春からは猛ダッシュで毎日を過ごしていくんだろう。

 

そしてあっという間にその背中も見えないくらいになるのかな。

 

本人は「学ぶものがなくなるまではいるけど

その先はどうなるか分かんないなぁ」とか言ってる。

 

今はそうやってキャリアアップしていくのが当たり前みたいなのよね。

 

相変わらず見ていて飽きない奴だ。