川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおのアルバイト体験記

 

我が息子、ただのゲラお。

 

ここ最近は家の近所の個別指導塾でアルバイトをしている。

 

当初は週2回程度のつもりだったようだが

 

毎日のように引っ張り出されている笑

 

浦和高校卒、一橋大学在籍

 

この経歴があれば、塾としても欲しい人材でしょ?

 

と、思うよね?

 

しかーし

 

その塾の教室長は

 

きっと勘違いしている笑

 

奴は

 

一橋とか浦高とか

 

そうなる以前に

 

松江塾出身

 

なのだ。

 

 

 

僕が帰宅後、

 

「今日のバイトはどうだったの?」

 

と、ワクワクした顔とテンションで聞くと

 

 

「え?見てるだけだよ」

 

 

と、ヒンヤリとした表情で答える。

 

 

 

「でも、個別指導だから教えたり聞かれたりするんでしょ?」

 

と軽快なステップを踏みながら聞くと

 

「そりゃ、聞かれたら答えるよ。んー、その問題、自分で考えて解けないと次の問題もどうせ分かんないよ。自分で考えなーって。で、横で見てるだけ。だから超楽だよ。」

 

 

 

 

 

爆!!

 

 

 

何その松江塾方式!!

 

 

「そんなん、個別指導塾でやっちゃ教室長に怒られるでしょ笑」

 

 

と言うと

 

 

「そうなの?でも結果的に生徒の点数が伸びれば認められるでしょ?」

 

 

ほほぅ…

 

 

ゲラおよ

 

 

 

お前凄いな…

 

 

 

てかさ

 

 

その個別指導塾、数ヶ月後には松江塾みたいになってんじゃないの?

 

 

 

あー、でもその前に保護者からクレームが来るか…笑

 

 

「新しく担当になった先生が、何も教えてくれないって言ってるんですけど…」って。

 

 

さてさて

 

 

どうなるか。

 

 

 

毎日の帰宅後の楽しみが

 

 

我が天使な奥様の絶品手料理

 

それを食べながら一緒にいれなかった時間に家であった出来事を聞くこと

 

昭和おじさんの貫禄で大股開いてスマホゲームするなし子の姿

 

テーブルの下から「なにそれ美味しそう。なんかくれ」と見上げる犬達3匹の姿

 

それに加えて

 

寄り添うべきはずの個別指導塾で半分白目になりながら生徒を放置するゲラおのバイト話

 

が加わった♫