川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【今が花】子育て期の親が羨ましくて仕方ないのさ

 

ゲラおが今日から2週間の研修にいく。

 

明日が入社式

 

そして配属先が決まる、と。

 

地方に飛ぶことを希望している?ゲラお。

 

そう希望も出しているようで、飛ぶ気満々。

 

さすが浦高生って感じだ。

 

地方に飛んでも、僕はなんとも思わない。

 

もう、僕の人生にゲラおは関係ないからだ。

 

なし子も同様。

 

もう「終わった」のである。

 

 

結婚とか出産とか、つまり孫とかは

 

それはおまけみたいなもんで、僕の人生にはあまり関係がない。

 

子育てにおいてもう悩みも迷いもない

 

何もない

 

のである。

 

 

大学なんてどこでもいい

 

就職なんてさらにどうでもいい

 

 

どうにでもなるし

 

どうにでもしたいようにすればいいのさ

 

 

ああ、子育て期の親が羨ましい

 

 

悩みもあるが

 

それを遥かに上回る喜びがあるんだし期待もある

 

 

そんな「ワクワク」が

 

 

もう、今となっては羨ましい。

 

 

悩みは尽きないな、親だもの

 

 

なんて

 

 

もう、「どうしよう、100万円当たっちゃったよ。何に使おうか悩む」

 

と同レベルに聞こえる。