川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵教育の世界には「これが良い!」と言われているものしかない

 

一体、何が正解なのよ…

 

と、途方に暮れている人たちも多いはず。

 

ん?

 

 

そういう人の方が圧倒的に多いんじゃないか?

 

 

 

 

 

正解

 

良いもの

 

 

 

溢れてるよね。

 

 

なんかの教授みたいに権威のある人のお墨付きだったり

 

科学的根拠を並べていたり

 

どれもこれも「最高」に見えるよねぇ。

 

 

僕ならの答えを言うとすればね

 

 

 

「目の前の子達の反応を毎日見て常にアップグレードを繰り返している教材」

 

これが正解。

 

 

 

あれ?

 

 

それって

 

 

親そのもの

 

 

 

じゃんね。

 

 

 

つまりそういう「最高の教材」「最高の仕組み」を求めるのなら

 

 

「自分と同じ目線で我が子を見ている」

 

 

ってものがいいのかもね。

 

 

 

こちら