川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

学力を凌駕する発信力

 

これ、前からずーっと思ってる。

 

発信力の大切さ

 

僕が言うと説得力あるでしょ?

 

 

松江塾なんて、川越の駅からとおーいところにある小さな個人塾よ?

 

 

それなのに、結構全国に知ってもらってる。

 

 

今じゃ沖縄から北海道、マレーシアやアルゼンチンにも生徒がいる。

 

 

嘘みたいなほんとの話。

 

 

それは全て、このブログが源なのよ。

 

 

18年間コツコツ書いてたら、今、こんな感じに、ね。

 

 

これからの時代は、ますますこの「発信力」が肝になる

 

 

間違いなく。

 

 

その時に、どれだけ発信力を持っているか

 

 

そのスキルがあるかとうか。

 

 

 

例えば、だけど

 

 

東大出て発信力ゼロの人と

 

 

高卒でフォロワー10万人の人

 

 

どっちの人と組んで仕事したい?

 

 

 

今はもう、後者が価値を持つ時代だよね?

 

 

 

そしてそれは

 

 

東大卒でフォロワー10万人

 

 

かより可能性を持つ、と。

 

 

 

可能性に満ちたこの時代に

 

 

我が子にどんなスキルと常識を与えていくか。

 

 

 

超大切ね。

 

 

勉強できて、発信スキルがあると

 

中学生でこんなことになるのよー。

 

 

こちら