川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-02-03から1日間の記事一覧

【動画】テスト前の松江っ子にしか響かない8分間のモチベーショントーク

松江塾は曲げない

信念は貫く。 この世界、どこに行っても自分の意志と判断と決断、行動ができる者が一番強いし楽しい。 勉強や受験を通し、その力を養う場 それが松江塾である。 「うちの子は手取り足取り丁寧に寄り添ってくれないと伸びない」 というリクエストは受け付けな…

オンライン生、早速結果を出してきた!

県北の子 学校の実力テストで 8位→4位→3位! 熊本の子 31位→10位→11位→5位! とちらも学年順位だ。 すんばらしい!

嬉しいなぁ

印刷した毎日和文英訳を爆裂中に復習してる子がいる。 嬉しいし 間違いなく実力がつく! 素晴らしいことである。

私立高校合格状況(暫定版)

星野受験組からちっとも報告が来ない笑 今日、岐阜松江っ子から報告があった分を更新しておこう。 74 栄東東医B特待74 栄東東医B特待74 栄東東医71 川越東理数科A特待71 川越東理数科71 川越東理数科71 川越東理数科67 川越東普通科67 川越東普通科67 川越東…

岐阜私立高校最高峰の鶯谷英進Ⅲ類!🌸

もちろん、松江塾初の合格だ♫ でもね だからと言って何も変わらずに 淡々と公立高校に向けて歩みを進めるのみ。

いろんな人がいて、いろんなことが起きることはこの先も変わらないからこそ我が子には

なんか、いろいろあるみたいだね。 ノリでいろいろやっちゃって ノリで撮影して ノリで発信しちゃって ノリで拡散しちゃって。 そういうことがニュースとかで取り上げられると、 やれ教育だ、とか やれネットが、とか 原因を考えたり対策を施そうとしたりす…

「自分でできる子」と「自分でできない子」の差は思っているよりもずっと大きい

能力の問題じゃない 意欲の問題でもない 親の躾? いや、それも違う。 自分でやったことによる成果 その満足と達成をどれだけ得たか その経験の差ではないかと思うのだ。 やはり人は、「甘味」のあるところに食指が向く。 不味いものは食いたくない。 だから…

新規で体験を申し込んでくれた子達は何県の子なんだ?

昨日の時点で153名の体験や入塾の申し込みがあった。 一体何県の子なのか調べてみた。 人数の多い順にね。 埼玉県 62名 東京都 18名 愛知県 15名 神奈川県 8名 新潟県 7名 茨城県 5名 千葉県 4名 静岡県 4名 大阪府 3名 兵庫県 3名 福島県 …

子育てのゴールとは何なのか、たまにボーッと考える

昨日の夜中、テクテクと家まで歩く中で 「時間があるからちょっと大きなテーマを言語化してみるか」 という感覚で「子育てとは」について考え始めた。 僕は目の前のことにすぐ思考が向き、言語化してしまう。 思考は言語で行うから当たり前だが。 しかし歩い…

5年ぶりに自己ベストを更新!

昨日は想定外に電車が止まっているというアクシデント発生。 駐車場難民中なので、出勤も電車。 そして、帰りは10時過ぎの夜道をテクテクとウォーキング。 結局家に着いたのは10時45分だった。 日中も我が天使な奥様とクレアモールやらなんやらとウロ…

松江っ子には勝てない

今朝の6時過ぎの松江塾 もはや松江塾は川越市松江町のあの教室だけにあらず。 オンライン化に舵を切ったわけで、 それはつまりこういうことなのである。 中3受験生は言うまでもなく 中2や小学生達も自学に勤しむ。 一番右にあるのは、そのオンライン自学の…