川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

結局ゴールは同じ

 

レーシングカーで高速道路をかっ飛ばしても

 

乗用車で下道を走っても

 

結局ゴールの場所もタイミングも同じになる。

 

 

それが「勉強」という世界。

 

 

基礎基本が盤石で、強い目的意識と自学力さえあればね。

 

高い金払ってレーシングカー買って、高速料金払っても

 

のんびり走ってきた普通車と並んでゴール

 

「へー!カッコいい車だね!」

 

って横に並んで一緒にゴールテープ切りながら言われるだけ。

 

それが「勉強」という世界。

 

 

オール公立で東京一工旧帝難関国立早慶上理

 

松江塾からこの2年間で

 

東大

一橋大

東北大

筑波大

お茶の水女子大

東京外国語大

国際教養大

早稲田大

慶應義塾

東京理科大

 

に進学した松江っ子は11人

 

71人中、11人

 

つまり、松江塾の上位15%にいれば上記大学への道が太くある!ってことね。

 

今の子たちは1学年50人くらいだし、当時よりも平均学力高くなってるから

 

塾内トップ10

 

これが上記大学への目安ってことだね。

 

 

毎日の名簿と睨めっこ!

 

 

その道を歩いていけよ!松江っ子!!