川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

コツコツと続けた者が勝つ根本的な理由

 

これね

 

ブログ。

 

 

言語化が上手いとか下手とか

 

得意とか苦手とか

 

そこに至る思考のレベルとか

 

 

そういうものって関係ないのよ。

 

 

 

コツコツ継続って

 

 

その結果得られるものに意識が行きがちだよね?

 

 

目的達成のために

 

それに向かってコツコツ頑張る、と。

 

 

 

確かにそういう側面はあるし

 

達成のための一番の近道が「コツコツ」であることは間違いない。

 

 

でもね

 

それだけじゃないってことを分かろうか。

 

 

いや

 

 

分かりなさい。

 

 

 

世の中の大半の人達は毎日ブログ書くなんて絶対にできない。みんな、なんだかんだ正しそうな理由をつけて辞めていくんだ。このデジタル母子手帳を。自分の思考のリアルタイム保存を。それを毎日コツコツ積み重ねること、それ自体に価値があるよね。その積み重なったものは現実に現物として目の前に残るよね。それが財産だということに。

 

 

 

 

上手いとか

 

下手とか

 

得意とか

 

苦手とか

 

 

 

 

そういうのは、どーだっていいのよ。