川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【継続モンスター】周りが勝手に消えていく

 

僕には超凄い塾長達の知り合いが多くてね

 

生徒数も

 

売り上げも

 

実績も

 

溜息しか出ないような

 

まあ、本当に凄いわけよ

 

んでね

 

その人ってね

 

全員が「継続モンスター」なのよ

 

「自分の武器はこれ」

 

と自覚している部分においては

 

嘘みたいな拘りとコツコツを

 

マジで引くくらい貫いてるんだよね。

 

そういう姿を見ていると

 

何かの道で成功を収めるコツって

 

まず「自分の武器を自覚」ってことが大事なんじゃないかって思うわけよ。

 

んでその前に

 

好きこそものの上手なれ

 

ってのがあるんじゃないかって。

 

 

僕はとにかく「言語化」が好きだからね

 

上手いか下手かは別にして

 

とにかく「好き」なわけよ。

 

今こうして書いていてもね

 

義務感とか

 

全くゼロで、自分の思考が文字として目の前に紡がれていくこの瞬間が楽しくて仕方ない。

 

マジで文字を発明してくれた先人達サンキュー

 

先ほど書いた凄い塾長達ってね

 

誰と戦ってるとか、そういう意識ないのよね

 

それに没入してて、周りとか気にしてないのよ

 

気がつけば周りが勝手に消えていく感じ。

 

 

自分の子供も、そういう道を見つけてくれたらいいよね。