川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-10-29から1日間の記事一覧

【ハロウィン】コスプレか、単にダサい人か

最近は電車通勤。 授業が終わると川越駅までテクテク歩く。 クレアモールを突っ切って。 川越くらいの規模の繁華街でも、ハロウィンの影響はあるようで チラホラとコスプレしている客引き?みたいな人たちも見かけるのだが… 中途半端なコスプレのせいで、単…

【英語嫌いが減る】納豆英文法は英語を学ばないからね

学ぶのは英語じゃなくて 英語のルール。 それを日本語で徹底的に学ぶ。 理由理屈を日本語で、 僕らの脳みそは「日本語で思考」だからね。 それなのに、英語を何度も言ったりして 「習うより慣れろ」 って・・・ そりゃ嫌いにもなるって。 とにかく今、英語が…

【子供様の作り方①】結局は…親の次第…

そういうことなのよね もう これは法則なんだ。 意識しないと子育てのダークサイドに引きずりこまれる。 子供様の爆誕 である。 こちら

【夫婦水いらず】今日は日曜日🎵

我が天使な奥様と 今日はどこに行こうかな

【國立先生】なんと!2週間で3000回再生突破!

やっぱり國立先生は強いなぁー こちら 僕は今日も納豆英文法無料スタート動画18本を日本中に送り続ける。 英語嫌いの子が一人でも減ると嬉しい。

【薄皮一枚】今日の毎日シリーズ

当然日曜日もある。 毎日シリーズだから。 こちら 中2中3はもう和文英訳は飽きちゃったから、英文和訳ね。

【継続モンスター】周りが勝手に消えていく

僕には超凄い塾長達の知り合いが多くてね 生徒数も 売り上げも 実績も 溜息しか出ないような まあ、本当に凄いわけよ んでね その人ってね 全員が「継続モンスター」なのよ 「自分の武器はこれ」 と自覚している部分においては 嘘みたいな拘りとコツコツを …

【淑徳与野高校】なし子曰く「ブランド力は感じる」と。

大学生になり、サークルとかで出身高校を言うと ある程度、お嬢様学校としてのブランド力を感じるらしい。 同じサークルに高校の部活仲間がいて、 その子と仏教絡みの校内イベントでやる何かの踊り?みたいなものを遊びでやってるとウケる、とか笑 なし子…