川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

郵便局員って、なんであんなにピンポンを連打するのか

 

あくまでも、真島家の地域担当の人だけなのかもしれないが

 

他の宅配業者と比べて

 

郵便局員だけが必ず「2回」押すのよ。

 

我が家にはわんこが3匹いて、インターホンの音でワンワン吠えるわけさ。

 

 

だから僕もなるべく早くインターホンのマイク越しに「はーい」と言って急ぐわけなんだけど

 

今日はもたついてほんと少しだけ出るのが遅くなったのよ

 

数秒よ?

 

そしたらさ

 

僕が家にいて、返事して、出ることは知ってるはずなのに

 

 

もう2回

 

 

押したんだよね笑

 

 

 

もうさ

 

 

滅多にイラつかない僕も

 

 

さすがにイラついたよね笑

 

 

 

えー、大人気ないと分かっていたけれど

 

 

無表情で対応したさ笑

 

 

 

 

目をガン見して

 

 

「こちらで合ってますか?」

 

 

と、住所と名前を指差して言うからさ

 

 

5秒くらい目を見て黙ってから

 

 

「ええ、合ってます」

 

 

と、静かに無表情で言ったさ。

 

 

出るのが分かってるのにインターホンを4回押した郵便局員

 

🆚

 

住所が合っていることを分かってて5秒間目を見つめる真島

 

 

 

これでおあいこよね?

 

 

 

そんなお盆休み3日目だ。

 

 

今日はホームセンターに段ボール捨てに行こう。