川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンチは最高のガソリン

 

僕のブログの歴史は

 

アンチ

 

の人たちによって支えられてきたと言っても過言ではない。

 

僕の紡ぐ言葉

 

その前の思考

 

見える世界

 

塾の状況

 

 

そういったものにいちいちイラつくアンチの人達。

 

アンチがイラつく、ということは

 

少なくとも僕は、松江塾はアンチの人達の「上」を行っている、ということの証明なのである。

 

 

かつてはダイレクトに批判記事を書かれたり、直接メールをもらったりもした。

 

しかしネット上でなかなかに発言力を持った今、表立ってのアンチからの行動はない。

 

 

しかーし

 

 

以前よりもアンチは確実に増えていることは間違いないだろう。

 

 

アンチは評価されていることのダイレクトな証明だ。

 

 

ありがとう

 

 

アンチの方々。

 

 

今日も隅々まで読んでくれて、あれこれ想像してくれて

 

 

そしてモヤっとするんだね?

 

 

イラッとするんだね?

 

 

そして、何か書きたいけれど僕の目に触れると

 

 

「やったー!見て見て!こんなアンチコメントもらったよー」

 

 

とか書かれて、月間175万pvのこのブログに書かれちゃうから

 

 

書けないんだね?

 

 

 

でも、感じるよ、その思い。

 

 

うんうん

 

 

その思いをしっかり受け止めて

 

 

ガソリンにして

 

 

僕は今日も前に進み

 

 

アンチ達を置き去りにしていく。

 

 

 

置いていかれないようにしっかりとついてきてほしい。